TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

僕との出逢い

8月10日はTEDさんの記念日でしたが、僕の記念日は6月8日です。

場所は新千歳空港の4階のゲームセンター。

これはイメージ写真ですけど、こんな感じで僕はいました。

f:id:ted-gekijyou:20140815230203j:plain


そこで出逢ったのがジョンさんとロリーさんです。

ジョンさんは僕を見つけるなりロリーさんを呼び、機械にお金を入れてました。

何度かお金を入れ、
「あ~、おしい!もうちょっと!!」
と繰り返し、僕はゲットされました。

その瞬間二人は大喜び。
僕もこの人達がご主人様かぁ、と思ってました。

でも我に返ったのか、
「ってか、どーすんの?」
「どーしよっか…。」
と、モメ出しました。

そうです、彼らはこれからハワイに行くところでした。

ジョンさんの職場は空港ですが、出国までの時間をちょっと潰すつもりでゲームセンターに来たのに、思ってたより時間を使ってしまい、僕を職場に置いておく時間はなかったようです。

「もう連れていくしかないしょ!」
と言い、慌てて手荷物検査も通りましたが、ジョンさんのバックに詰められた僕は、セキュリティで見つかり、バックを開けるよう言われてしまいました。
ジョンさんは『ヤバい!』と思ってたみたいですが、時すでに遅し。
チャックを開けられ、出てきた僕を見た検査のお兄さんは、思わず
「あっ…。」
と言い、何事もなかったようにチャックを閉めました。

検査を通った後の写真です。

f:id:ted-gekijyou:20140815231504j:plain


そしてそのままハワイへ向かったのでした。

これが僕とジョンさんロリーさんの出逢いです。