TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

母子手帳貰ってきたぞ

ロリーの妊娠が判明してから、毎日父親になるために準備してるオレ。

今日、ようやく母子手帳を貰ってますます父親になる意識が高まったぜ。

f:id:ted-gekijyou:20150115225251j:plain

噂では聞いてたけど、札幌市の母子手帳はデカイ。

f:id:ted-gekijyou:20150115225615j:plain

縦22cm×横15cm。母子手帳ケースも選択肢が少なくなるな。

その他貰ったものとして、マタニティーマークや副読本等。

ロリーは事前に雑誌やブログで、母子手帳を貰う際に手帳意外に色々な物を貰って、小さいバックで失敗したと言う失敗談を知ってたので、リュックで行ったらちゃんと袋が用意されてたとか。

f:id:ted-gekijyou:20150115230521j:plain

その市町村等によって違うんだなぁ。

明日から暇な時間は貰ったものも熟読しないとなっ!!