TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

TED、家を買う

2月6 日は、ロリーの大好きな福山雅治の誕生日だ。

オレも同じスターとして、尊敬してる。

46歳であのカッコ良さはハンパねぇな。

日本のスターも捨てたもんじゃないぜ!

ハッピーバースデーましゃ!


さて、タイトルに書いた通り、オレ、家を買うことにした。

建て売りを買うんじゃなくて、建てるんだけどな。

子供も産まれるし、新しいキレイな家で育ててあげたいと思ってな。

そして、今日は地鎮祭だったんだ。

残念ながら地鎮祭の写真は撮らなかったけど、ハウスメーカーから酒もらって、地鎮祭で使った鯛や野菜や果物をもらって帰ったぞ。

f:id:ted-gekijyou:20150206202216j:plain

f:id:ted-gekijyou:20150206202158j:plain

なかなか立派な鯛で、捌くのが大変そうだった。

ロリーとジョンの共同作業だったけど、ロリーは悪阻で体力落ちてるから、ハァハァ言いながらやってたよ。

f:id:ted-gekijyou:20150206202533j:plain

これが、

f:id:ted-gekijyou:20150206202659j:plain

こうなった。

初めて捌いて、包丁も普通の包丁だったから、ちょっとボロボロになったけど、味はサイコーに旨かったぜ!


家ができるの楽しみだぜ!