TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ロリーの休日

今日、ロリーは宇宙の母ちゃんと以前一緒に働いていたセレブマダムとランチをしに行った。

そのあと宇宙の家でお茶するって言ってたから、オレも行きたかったけど、セレブマダムとは会ったことないし、どうやらセレブマダムはとってもお上品らしいから、下品なこと言ってロリーに恥をかかせたら困るから、お留守番したよ。

宇宙の母ちゃんは今9ヶ月で、いつ産まれてもおかしくない状態だ。

甘いものが異常に食べたいらしく、糖が出て気を付けないといけないらしい。

手作りのお菓子を作ってはいるものの、バレンタインのチョコを見て分かるように、決して上手ではない。

だからロリーが余ったバナナを使ってマフィン作り。
ホットケーキミックスとバターと牛乳、バナナだけだから、甘さはかなり控えめだ。

f:id:ted-gekijyou:20150321224831j:plain

ロリーは甘いものより塩気が食べたいらしく、妊婦によっても人それぞれなんだなぁ。

宇宙も喜んでくれてたら嬉しいぜ!

f:id:ted-gekijyou:20150321225118j:plain

オレも宇宙に会いたいなぁ~。