TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

おにぎらずって、なんだ?

ロリーが仕事を辞めてから困っていること。

それは毎日のご飯。

今までもほぼ毎日ご飯は作ってはいたけど、朝・昼・晩三食になると、かなり大変らしい…。

前の日の残り物を食べたり、納豆ご飯だったり、簡単な麺類だったりするんだけど、何もない日は本当に困ってるみたいだ。

昨日ミヤネ屋を見てたら、料理コーナーで「おにぎらず」を作ってたので、ちょっと試すことに。

ん?
おにぎらずって、なんだ?
みんな知ってる?

オレは初耳だ。
おにぎりの要領だけど、握らないらしい。
中の具もおにぎりよりはボリュームがあって、おにぎらずだけで充分?らしい。

f:id:ted-gekijyou:20150625201914j:plain

これが「おにぎらず」。

うん!
うめーなっ!!

しかも簡単らしい。
家にあるもので出来て、良かったな♪
しばらくハマるかも?