TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

説明書の多さ

新しい家に引っ越しをして約1ヶ月。

ようやく勝手に慣れてきたけど、まだまだ説明書を見ることが多い。

例えばキッチンは人造大理石だから、この洗剤は使えるのか? このスポンジは使えるのか?とか、お風呂の給湯器の使い方はどーするのか?とか。

それだけハイテクな家になったってことだから、慣れれば便利なんだろうけど、慣れるまでに時間がかかるな。

しかも説明書の厚さと言ったら、ビックリするぜ!
f:id:ted-gekijyou:20150713233505j:plain

f:id:ted-gekijyou:20150713233524j:plain

なんせ、ロリー自体がハイテクな人間じゃないからな…。

そんなロリーでも家事がラクになってとっても嬉しいこともある。

それは食洗機だ。

入れ方とか、入れてよいものダメなもの、まだまだ説明書を見ながらではあるが、妊婦の今、食器を洗うのもシンドイみたいだから本当に良かったってよ!

食洗機様々だな♪