TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

妊婦の体温調節

最近暑い日が続いてるが、妊婦のロリーは特に暑いらしい。

特に寝てるときが。

ロリーよりもジョンの方が普段は暑がりやだけど、寝てるときに限って圧倒的にロリーの方が寝汗がスゴい!

枕カバーにはタオルを敷いてタオルケット一枚。
Tシャツにゆったりスパッツで寝てるんだけど、タオルもTシャツも汗で濡れるくらいだ。

お腹が重くて仰向けに寝れないし、寝返りを打つときも重いから大変なんだろうな…。

しかもトイレが近いせいで3~4時間に1回はトイレに行くことに。

家を建てる話が出たとき2階にはトイレを作らないようにした。
2ヶ所のトイレ掃除は面倒と言う理由で。

妊婦の今、何故作らなかったのかと軽く後悔。

大きいお腹で階段を下りるのはただでさえ大変で、しかも一晩で数回階段を下りないと行けないのは本当に大変だ。


寝汗もトイレもおそらくもう少しの辛抱だろう…。

頑張れ、ロリー!


f:id:ted-gekijyou:20150807000548j:plain

話は変わって、先日抱っこ紐の練習をした時。
中TEDはビミョーな顔をしてたけど、新生児から使えるベビービョルンっていう抱っこ紐を買って正解だったようだ。
熊ゑでもスムーズに出来ると良いな♪