TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ましゃロス

連日報道されている福山雅治さんの結婚報道、『ましゃロス』と言う言葉が生まれるくらい日本中、いや、アジア中に衝撃が走った。

世の中の女子は、明日会社休みますとか、お母さんが一切の家事を放棄したとか、喪に服すとか、落ち込んでる人が多い。


ロリーもその中の一人。


ファンクラブ歴20年、ファン歴22年、一切の浮気をせず、ましゃ一筋。

ましゃに貢いだ金は100万円くらいになってるだろう…。


そんなロリーにとってましゃの結婚は、ロリーの人生の中でも結婚・出産と肩を並べるくらいの大きな出来事だった。


ロリーは『独身だったらショック死してた。でも今は熊ゑちゃんが産まれて幸せだし、TEDも中TEDもいるしジョンもいるから、ショック死しなくてすんだわ。』と言ってた。


熊ゑの笑顔や寝顔を見ると本当に幸せを感じるって。

f:id:ted-gekijyou:20151002101316j:plain


落ち込んでる気持ちは中々元には戻らないけど、そんな中、宇宙の母ちゃんとちゅん太郎が遊びに来た。

…雨と雷と雹を引き連れて。


宇宙の母ちゃんはとんでもない雨女、と言うより、雨妖怪だ。

イベントごとはほとんど雨を降らす。

晴れ女のロリーとは真逆だ。


久しぶりの再会。

f:id:ted-gekijyou:20151002101406j:plain

4か月違いだとこんなにサイズが違うのか。

体の大きさはちゅん太郎の方が大きいけど、気の強さは熊ゑの方が強そうだ。

そのうち熊ゑがちゅん太郎を子分のように引き連れそうだ。

焼きそばパン買ってきて?っていう日も近いだろう。


ちゅん太郎、可愛さ真っ盛り笑

f:id:ted-gekijyou:20151002101509j:plain

子連れ狼のようだ。


2人に会って少し元気が出たロリーだった。


また遊びに来てくれよ!

f:id:ted-gekijyou:20151002101554j:plain