読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

温かいものは温かいうちに

熊ゑはいつも16〜18時くらいに風呂に入る。

その後おっぱい飲ませて寝かしつけすると、19時くらいには終わる計算だ。


今日は5時半に風呂に入れ、おっぱいあげて、6時半に寝かしつけ完了。


うん、順調だ。


その後ロリーは急いで夜ご飯の順調に取り掛かる。

お風呂の前にご飯をセットして味噌汁を作ってサラダも作っていたので、ジョンが帰ってからは魚を焼いて作り置きのおかずを盛るだけだった。


そしてジョンの帰宅。

すぐご飯を食べるとのことだったので、急いで魚を焼き、テーブルセッティングをして、準備完了。

よし、食べよう!


その時、寝たはずの熊ゑが泣き出す。

しかもふがふがではなく、うぇーんゔぇーんと。


さっきおっぱいあげた時、ちょっとだけで満足してたから寝かしつけしたのに、やっぱりか…。

泣き止む気配はない為、ジョンには先に食べてもらい、もう一回おっぱいをあげることに。


おっぱいを飲んでもう一度寝かしつけ。

ちょっとふがふが言ってる。

こりゃ時間かかるな…。


1時間近く経っても、寝たかと思っても寝ておらずちょっと泣いてみたり。


食べ終わったジョンとチェンジし、ようやくご飯にありつける。


もちろん温かかった魚は冷たく少しかたくなり、味噌汁やご飯も冷めていた。


温かいものを温かいうちに食べれるのは、一週間に何回あるだろう。


食べるのが遅いロリーもいつ熊ゑが泣き出してもいいように、かき込むように食べるようになった。


ロリーにゆっくりご飯食べさせてやりたいぜ。


f:id:ted-gekijyou:20151008232053j:plain