読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

涙腺崩壊

オレとロリーが毎週楽しみにしてるテレビドラマ『コウノドリ』。

f:id:ted-gekijyou:20151106230658j:plain

出来るだけリアルタイムで見るようにしているが見れない時のことも考え、毎週録画としてるくらい楽しみにしている。

原作はマンガ。

このマンガ、ロリーが妊娠する前から気になっていたマンガだ。

本屋に行くたびに買おうか迷っていて、妊娠が判明してからも結局買わなかったんだ。
多分怖かったんだと思う。
マンガを読んで良くない話があったらその通りになってしまうのが。

無事熊ゑを出産してテレビを毎週見る余裕も出て来た、このタイミングだったんだろうな。

毎週毎週見るたびに熊ゑの出産を思い出しては泣き、感動しては泣き、無事に産まれ育ってくれていることに感謝して泣いている。

f:id:ted-gekijyou:20151107002059j:plain


今日は低体重で出産する決断を両親がするお話だった。

熊ゑも出産前小さめと診断されたことが2度あった。
その後正常と言われたけど、産まれた重さは2612gと小さめ。
未熟児で産まれてもおかしくなかったかも。

熊ゑだけ黄疸と無呼吸で入院が延びたが、その期間ロリーは毎日病院に通っていた。

人それぞれの事情だが、ロリーのように毎日通っていたお母さんが何人かいて、その中の1人のお母さんが予定日よりかなり早く破水してしまい、1600gで産んでいた。
その赤ちゃんは2200gになるまでは退院できずNICUで過ごすことになっていた。
熊ゑの方が先に退院したが、1ヶ月検診で会った時にはお互い安心したもんだ。

このマンガはとてもリアリティーがあり、色んなことを考えさせてくれるから夢中で見ちゃうんだろうな。

本当に出産は奇跡だな。