TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

3か月

今日で熊ゑは産まれてから3か月が経った。

この3か月間あっという間だったなー。


出産は初産にしては比較的スムーズだったけど、入院中は看護師さんに『この子は泣きが強い』と言われてんてこ舞いになり、さらに黄疸やら無呼吸発作で退院が延期になったり…。


退院してからは毎日必死で、中々泣き止まなくて1日3時間くらいしか寝れなかったり、オムツ交換をしてる時にオシッコをされ洋服やタオルシーツも交換することになったり、直接おっぱいを飲むことが出来なかったり、ホント色んなことがあった。


今じゃ泣くことも1日の中で30分あるかないかだし、寝過ぎで逆に心配になるくらいだし、おっぱいも母乳外来に通ってもダメで、諦めかけた時にいきなり飲めるようになった。オムツ交換だけは今だにタオルにも汚すことはあるけど。


ここ数日著しく成長ぶりを見せる熊ゑ。

メリーの音楽を自分で引っ張って鳴らしてみたり、一人遊びを沢山するようになったり、声が大きくなってきた。

f:id:ted-gekijyou:20151110232236j:plain

嬉しいけどこの可愛さをキープしたいとも思うけどな。


f:id:ted-gekijyou:20151110232609j:plain


ロリーの指をしっかり掴む熊ゑ。

握る力も強くなってきたなぁ…。