TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

各メーカーのオムツを比べてみました!

最近人が使ってるオムツが気になる。


熊ゑは産まれてからパンパースのはじめての肌へのいちばんと言うオムツを使っていた。

f:id:ted-gekijyou:20151129102702j:plain

パンパースは小さめのようで、小さめの熊ゑには合っていた。肌が弱いロリーに似たらと思い使っていたけど、少し値段が高めなのが難点。


次にパンパースさらさらケアを使ってみた。

f:id:ted-gekijyou:20151129103125j:plain

思ってたほど悪くはない。テープの粘着が弱めなのが気になる。


次にムーニー。サンプルでもらったのを使ってみた。

f:id:ted-gekijyou:20151129103331j:plain

ちょっと大きめ?背中の部分がギャザーになってるので、漏れにくいのかも?


次にメリーズ。ちゅん太郎が使っていると聞いて試してみた。

f:id:ted-gekijyou:20151129103613j:plain

中々良いな。でも胴回りが大きくて長時間寝る熊ゑはたまにウンチやオシッコが漏れてしまうことも。

そして何より難点なのが、人気商品らしく欲しい時に買えないということだ。いつも店頭にないので電話で問い合わせしてみたら、「今はあります」と言われ取置きしてもらい2パック購入。熊ゑはSサイズだからまだいいけど、Mサイズはもっと買いづらいらしい。メーカーから店舗に入って来ないようだ。


実物を比べてみてもそれぞれ違うな。

f:id:ted-gekijyou:20151129104313j:plainf:id:ted-gekijyou:20151129104340j:plain

同じSサイズでも大きさやテープの長さ、ギャザーの有無等それぞれ。

日々成長していくからその時々によって合うサイズ感は違ってくるんだな。


にしても、病院で使っていた低体重用のオムツだった熊ゑが、新生児用になり、Sサイズまで成長したということが、嬉しくもあり寂しくもあるな。