TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

大パニック

こんばんは、ロリーです。

いつもブログを読んでくださってるそこのあなた、本当にありがとうございます。

毎日家事•育児に追われる毎日ですが、アクセス数を励みになんとかやっております。

なぜ今日は私が登場したかと言うと、自分を落ち着かせながらブログを書くくらい、パニックな出来事が起こったからです。


先ほどTEDがブログを更新しましたが、今日は熊ゑの4ヶ月検診でした。

順調に育ってると言われ、疲れましたが安心と感謝の気持ちでわが家に帰って来ました。


今日はジョンの帰りが遅い為、私が熊ゑをお風呂に入れる日です。

その後おっぱいをあげて寝かしつけをするという流れです。

夕方になり熊ゑをお風呂に入れ、おっぱいをあげていると、ぶりぶりっ‼︎


もう一回、ぶりぶりっ‼︎‼︎


結構したなぁ〜、なんて思いながら授乳を終わらせ、オムツを交換してから寝かしつけだなと、服のボタンを外したところ…


ぎょえ〜〜〜‼︎

漏れてる!


しかも大量‼︎


私の頭の中は

「パニック パニック パニック ロリーがあわててる」

と、クレヨンしんちゃんのオラは人気者が流れました。


こりゃお風呂で洗い流すしかないな…。


前に漏れた時はジョンも私の母もいたのでみんなで対応できたけど、今日は一人。


更に私の頭の中は

「いつかこんな日が来ることも きっと きっと きっと わかってたはずなのに」

と、コブクロの蕾に変わりました。


漏れて汚れた服をめくってみると布団の上に敷いてたバスタオルも汚れてるじゃありませんか?!

そしてその下の防水シーツも!


ん?!


私のパジャマも‼︎


あ゛〜〜、授乳クッションにも‼︎‼︎


とにかく熊ゑのお尻を洗わないと!

お風呂の蓋の上にさっき使ったバスタオルを敷いて、その上で服を脱がしお尻から背中にかけて洗い、新しいバスタオルで熊ゑを拭く。

これ以上不幸が起きたらイヤなので、さっさとオムツをし、着替えをさせる。


汚れたバスタオルやシーツを外しお風呂場へ。

手洗いしてると、熊ゑの鳴き声が…。

ここ数日、寝かしつけをしなくて済むくらい一人で勝手に寝てくれてたのに、今日はギャン泣き。

でもすぐに洗わないと落ちないし…。

心を鬼にして急いで汚れてた部分を洗う。

そして洗濯機へ。


ギャン泣きの熊ゑの元に戻ると鼻水が出て息が出来なくて泣いてたらしい…。

鼻水を吸って、今日は申し訳ないが放置。


ご飯もまだだったので準備し、洗濯物を干して、授乳クッションを単体で洗濯。


ありつけたのは22時を過ぎた頃だった…。

f:id:ted-gekijyou:20151217235331j:plain


昼間一人で遊んでた頃には、こんなことが起きるとは想像もつかなかったよ…。

とほ。