TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

TEDファミリーの元旦

元旦、オレとロリーはお雑煮を頂く。

f:id:ted-gekijyou:20160103001653j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160103001728j:plain

ジョンの実家はお雑煮を食べない家らしく、ジョンにはお雑煮の習慣がない。

だからTEDファミリーのお雑煮はロリーの実家の味だ。

この味が熊ゑがお嫁に行くまでは受け継がれるんだな。


夜はジョンの実家へ。

車で15分くらいの距離だ。

大晦日に引き続き、オレと中tedはお留守番。


ジョンの実家はミニチュアダックスフンドのよーく吠える犬がいるらしい。

オレらは行ったことないけど、行ったら間違いなく吠えられるだろう。

絶対行かないけど。


そんな犬と熊ゑのご対面。

どんな風になるのかロリーは少しドキドキしてたが、熊ゑは動じず。

ってか、きっと何だか分からなかったんだろう。

犬の方が興味はあるけど、何だか分からず様子を伺っていた。

f:id:ted-gekijyou:20160103001317j:plain


大晦日と元旦、いつもと違う生活リズムになったり、環境が違ったり、知らない人に会ったりで、家に帰ってから熊ゑはギャン泣き。

寝たのは夜中の1時だった。

徐々にリズムが戻れば良いなぁ。


f:id:ted-gekijyou:20160103002253j:plain

今年もよろしくな!!