TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

すくすく子育て

日宇宙の母ちゃんからEテレでやってるすくすく子育てを教えてもらった。

ってか今ってNHK第二放送の事は教育テレビって言わないんだな…。

いつからEテレなんだ?!

TEDファミリーはあまりNHKは見ないし、Eテレなんて10年以上前にロリーがフランス語講座をやってた時以来だ。


で、すくすく子育てについて。

オープニングの後、教育評論家みたいな人が紹介されたんだけど、オレはその人に釘付け。

だってさ、

名前が

なまえが

ナマエが


大豆生田(おおまめうだ)って言うんだぜ!


おおまめうだ?!


スゲー苗字だな。

初めて聞いたぜ。

あまりにビックリして最初の方はほとんど放送された内容が入らなかったぜ。


ようやく落ち着いて真剣に見るオレ。

f:id:ted-gekijyou:20160116090902j:plain

ちなみにこのおばちゃんは大豆生田さんではありません。


オレが真剣に見てる間、中tedは熊ゑのお守り。

f:id:ted-gekijyou:20160116091014j:plain

うつ伏せが出来るようになって、視野が広がって楽しいみたいだ。


次回も大豆生田さんを見よう!

イヤ、すくすく子育てを見よう‼︎