TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ちゅん太郎が遊びに来た

今朝、宇宙の母ちゃんから「牛乳パック取りに行っていい?」と連絡があり、急遽わが家へ来ることに。

毎日カフェオレを飲むわが家は、牛乳の消費量が激しく、牛乳パックが溜まる一方。

パックを解体してリサイクルに出していたが、宇宙の母ちゃんからイスを作る為に欲しいと言われ溜め込んでいた。


遊びに来たのは去年のクリスマスパーティ以来だった。

赤ちゃんの2ヶ月は成長が著しく、ちゅん太郎も熊ゑもだいぶ成長していた。

f:id:ted-gekijyou:20160216233059j:plain


前はそんなに動くことはなかったが、ちゅん太郎はズリバイをしてかなり移動する。

腰も完全に座っている。

そして上も下も歯が生え、大人が食べる物を細かく切って食べていた。

熊ゑもこの2ヶ月で離乳食は始め、寝がえりをし少しズリバイをしていた。

今日、ちゅん太郎に会ったことで触発されたのか、ちゅん太郎がお昼寝してる間、プレイマットの上であちこち移動するように。

そして寝てるのをいい事に、熊ゑのアピールタイム。

思いっきりぶんぶんしたり、プレイマットからはみ出たり。


熊ゑが産まれて間もない頃は、2人とも並べて寝かせてもお互いを意識することはなかったが、今日は2人とも見つめあったり、ちゅん太郎は熊ゑにタッチしてみたり。

f:id:ted-gekijyou:20160216233703j:plain


ちゅん太郎はとっても表情豊かでニコニコ、めんこだったぜ!

熊ゑももっとニコニコするようになると思うと、楽しみで仕方ないぜ!


f:id:ted-gekijyou:20160216234020j:plain