TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

すくすくクラブに参加 その3

今日は区が行っているすくすくクラブへ行ってきた。

「離乳食7〜8ヶ月編」

離乳食に少し慣れてきて次のステップアップだ。


熊ゑの離乳食の進み具合としては、まぁ順調なのかな?

カボチャやサツマイモなど甘いのは好きみたいだ。喜んで食べている。

f:id:ted-gekijyou:20160224231337j:plain

小松菜は苦手みたいだ。

魚もモサモサするからなのか、口に入れても口の中に残っていることもある。

ロリーもテキトーだからな、まぁこんなもんだろ、的な感じでやっている。


今日のすくすくクラブは8組の親子で、熊ゑ以外全員男の子。

ハーレムだったな。

8ヶ月の子も1人参加してたけど、あとは全員6ヶ月。

8ヶ月の子を抜かして、熊ゑが一番動いてた…。

コロコロして隣の人のバスタオルを口に入れようとしたり、メモを取ってるロリーのプリントをいじくったり…。

そしてハイハイする8ヶ月の子に触発されたのか、今まで以上に腰を浮かす。

腹ばいするようになったと思ったら、もうハイハイするのかよっ‼︎

早すぎるだろ…。

帰ってきてからもプレイマットの上でクルクル回り、プレイマットからはみ出す…。

ソファーの下に入っちゃったなぁ。

f:id:ted-gekijyou:20160224231809j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160224231904j:plain

熊ゑ〜、元気だぜ。良いことだけどな‼︎