TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ネナイ•ネレナイ

こんばんは、久しぶりの登場ロリーです。

只今の時刻22時40分、こんな時間にゆっくりコーヒーを飲みながらブログを更新するのは久しぶりです。


と言うのも、ここ数日の熊ゑちゃん、



ねなーーーーいっ!!!涙



おかげで私は寝不足。

頭痛いわ、フラフラするわ、数日中に倒れるかも…と、本気で思いました。


一般的に赤ちゃんは産まれてから5〜6カ月位までに昼夜の区別がつき、徐々に夜の睡眠時間が長くなると言われてます。

が、熊ゑは生後2カ月から7〜8時間ぶっ通しで寝、3カ月には10時間越えも珍しくないくらいでした。

朝寝も昼寝もして夜は10時間以上寝るので、寝すぎで大丈夫なのか4カ月検診で聞いたほどでした。(寝過ぎは問題ないとのこと)

4カ月過ぎた頃から鼻づまりがひどく、寝かしつけに数時間かかったり、寝たと思っても30分くらいで起きてしまうこともあるけど、完ぺきに寝たら長時間は起きない状況が続いてました。

6カ月経った今もそれは変わらず。


だったんだけど…

数日前から朝の4時5時に一人で大きい声で喋っている…。

それも楽しそうに。

おっぱいあげたらまた寝るかな?と思い、あげてみるも、元気‼️

むしろエネルギーチャージ完了!とばかりに、ますます元気に。

放っておいて寝たいけど、寝れる状況ではない…。

そのまま起きるか、せめてもの反抗でお布団でゴロゴロか…。


熊ゑはお昼前には朝寝をするけど、私はやらないといけないことがいっぱいなので熊ゑに付き合うことは出来ず。

朝寝から起きたらやれ離乳食、やれオムツ交換、やれなんじゃらと、気づいたら夕方で、お風呂の準備して、夕飯の準備して…となる。

お風呂に入った後もローション塗って、服を着せて、鼻水を吸って、薬を飲んで、おっぱい飲んで…と、その後寝かしつけになるんだけど、寝ない!

目はこすってるのに。

眠いはずなのに。

寝ない…。


何故?

WHY???


元気ならこっちも先にご飯食べてっとなるんだけど、なんせ眠そうにずっと目をこすっている。

試しにキッチンに立ってご飯支度をしようとしたもんなら、グズるグズる。

ので、ご飯は寝てからっと思うが

寝ない…。


結局寝かしつけに連日3時間程かかり、ご飯食べれたのは10時過ぎ。

そしてこんな時に限ってジョンは遅番で、11時半に帰宅。帰って来たらご飯を食べて、その日のことを話したりなんかしたら、すぐ1時は過ぎる。

そして4時5時には熊ゑが起きるという、まさに負のスパイラル。


だけど今日は7時から寝た…。

一回鼻づまりで起きたけど、鼻水吸っておっぱいあげたらそのまま寝た。


神様、どうかこのまま朝まで寝てくれますように…。

アーメン。

f:id:ted-gekijyou:20160301224339j:plain