TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ビッグスポンサー

今日はロリーの母ちゃんと伯母さんが遊びに来た。

熊ゑの新しい服を持って。


つい2週間前、実家に帰った時、今来ている服(70サイズ)がそろそろ小さくなっていると言う話題になった。

「80サイズの服はあるのか?」と聞かれ、おさがりの中にはそんなにないと答えた。

「じゃ、買ってあげる」と言われ、有り難くお願いした。


で、昨日電話が来た。

母「今日伯母さんと西松屋に行って沢山買って来たわ。開店前に着いちゃって店の前で待ったわ。安いからついつい沢山買っちゃった〜。」

ロ「そうなんだ。ありがとう。」

母「お昼ご飯を伯母さんの家でご馳走になったんだけど、あまりにも可愛くてあげる前に開けて並べて眺めちゃったわ〜。」

ロ「えぇ〜?!そんなに?笑 2人ともテンション上がっちゃったんだねぇ…。」

母「そーなのさ。テンション上がっちゃったの。毎晩毎晩写真眺めてめんこいなぁって思うんだもん。」と。


赤ちゃんの持つパワーは、2人の年寄りのテンションをすっかり上げてしまったようだ。


そして今日。

f:id:ted-gekijyou:20160327230524j:plain

この数。

もう買わなくて済みそう。


でもおさがりの中に意外に80サイズがあったことが判明したが、良しとしよう!

f:id:ted-gekijyou:20160327230654j:plain

すっかりオモチャにされる熊ゑ。


貰った服だけじゃ物足りないのか、お買い物袋にも手が伸びる。

f:id:ted-gekijyou:20160327230820j:plain

熊ゑ、良かったな!


買ってもらった服の中に見覚えのある服が…。

f:id:ted-gekijyou:20160327231044j:plain

ん?!

f:id:ted-gekijyou:20160327231211j:plain

お揃いか?!