TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

寝ない…

f:id:ted-gekijyou:20160428234903j:plain

ジョンに抱っこされながらギャン泣きの熊ゑ。

f:id:ted-gekijyou:20160428234952j:plain

そして鼻水垂れる。


今朝6時20分に起きて、朝寝昼寝合わせて2時間もしてないのに、23時15分まで寝ず…。


いつものように18時半過ぎにお風呂に入り、その後授乳して一回就寝。

が、20時頃泣きながら起きる。

そのまま寝る気配なく、泣き続ける。

寝かせるのを諦め、ジョンとロリーがご飯を食べてる間もグズグズギャーギャー。

その後なんとかあやしてご機嫌良くなるも、覚醒されたみたいで元気いっぱい‼︎

ジョンとロリーは反対にゲッソリ…。

ジョンは明日4時半起きなので途中棄権し、ロリーがなんとか寝かしつけ成功。

時計は23時15分をさす。


ここ一週間くらい、夜中一回は起きるけど遊ぶことはなくなり、授乳ですぐ寝るように。

関係あるか不明だけど、ロリーはカフェインレスのコーヒーを飲むようにしたら、遊ばなくなった。

授乳中でもカフェインは1日一二杯の摂取は問題ないとされているが、たまたまだろうか?

とりあえず遊ばなくなっただけでホっ…。