TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ロリーにもお休みを‼︎

こんばんは、ロリーです。

世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。

わが家はジョンが今日は仕事の為、いつも通り熊ゑちゃんとTED、中tedと過ごしました。


独身の頃と比べ、妻になると毎日家事をしなければならずお休みはありません。

が、母になるともっとお休みはありません‼︎

でも、でも、でも、

私だって休みたーい‼︎


という事から、勝手に1人で休みます宣言。

全部は無理だけど、ある程度は、と。


結果的にはいつもと変わらず家事をしたのですが、時間に余裕があったのです。

熊ゑちゃんが寝てくれたから。


朝寝の時間に賞味期限が切れたクリームチーズを使ってチーズケーキを焼いたり(味は美味しいけど固くて焦げて失敗)、昼寝の時間に夜ご飯の準備と離乳食の準備をバッチリ出来たのが大きかった。


只今絶賛後追い中の熊ゑ。

だけどたくさん寝てくれたお陰で、寝てる時間に色々でき、後追いで泣くことはほとんどなく過ごせました。

お風呂もいつもなら泣きながら私が洗い終わるのを待つのですが、ドア全開にして(寒いけど)話しかけながら入ったら泣かなかったー‼︎

お風呂の後、熊ゑのケアをした後、私のケアをしてる最中泣いたけど、その後たーっぷり熊ゑと遊び授乳したら、すんなり寝てくれた。

1時間後に鼻詰まって泣いて起きたけど、吸ったら寝てくれた‼︎


熊ゑちゃん、とってもいい子ぉー!!!


おかげで夜ご飯のハッシュドビーフをゆっくり食べ、朝作った失敗したチーズケーキまで食べれた!

お友達とLINEも出来て、ブログも更新できた‼︎

サンキュー熊ゑ‼︎

毎日こんなんなら良いのになぁ。


たまにだからありがたみを余計感じるのかも?!

f:id:ted-gekijyou:20160502225133j:plain