読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

三回食スタート

こんばんは、ロリーです。

熊ゑちゃん、今日から離乳食を二回食から三回食へステップアップ。


9ヶ月と同時にやろうかと思っていたが、思ってた以上にハードル高し。

バランス良く、飽きないように違うものを食べさせようとするとなると、レパートリーも増やさないといけない。

更には熊ゑの生活リズムも整っていないとあげるタイミングがズレる可能性あり。


と言う、理由で躊躇っていたけど、やらないとなぁ〜と重い腰を上げてみました。


今日は5時に起きたので一回目は9時半。

納豆小松菜うどん、タラとブロッコリーの野菜スープ仕立て。

二回目は13時半。

ナスとササミの野菜スープ粥、リンゴ。

三回目は17時半。

きな粉粥、トマトと鳥挽肉の野菜スープ仕立て、ヨーグルト、手掴み練習の大根。

f:id:ted-gekijyou:20160523231827j:plain

ぶっちゃけ、

あー大変。


まだまだ後追い中の熊ゑちゃん、ご機嫌斜めな時は準備するのも一苦労。

そんな状況で一日三回。

更には自分のご飯も作って食べないといけない。

時間があいた時にはまとめて作って冷凍しなきゃならない。

普段やっている掃除もしないといけない。

鼻が詰まってりゃ鼻吸いもしなきゃいけない。

朝寝・昼寝もさせなきゃいけない。

買い物も行かなきゃならない。

病院も行かなきゃならない。


やることいっぱいでーす‼︎

ってか、世の中のママさん達はこれをやっていたのかと思うと、本当に尊敬!!

更に育休を短縮して働いてる人とか、マジリスペクト‼︎って感じです。

道ですれ違う、子供連れのお母さん達に拍手を送りたいくらいです!


なんだかんだ言って、子供の為なら頑張れるんだろうな、お母さんは。

f:id:ted-gekijyou:20160523233336j:plain