TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

不潔な母

こんばんは、2日間お風呂に入ってないロリーです。

入ってないと言うよりは、入りたいのに入れないロリーです。


熊ゑちゃん、昨日今日と寝るのが遅く、昨日は10時過ぎ、今日は11時過ぎ。

寝てから入れば?とお思いでしょうが、ジョンが3日連続早番勤務で10時には寝たいと希望。

イヤイヤ、それなら熊ゑちゃんが起きてる時間に入っちゃえば?とお思いでしょうが、私がトイレに行こうとするだけでグズる。

泣き出してジョンが抱っこしても泣き止まず、母ではないとダメなようで、お風呂なんて無理‼︎という状況です…。

なら、ロリーが熊ゑちゃんとお風呂に入れば?とお思いでしょうが、ジョンの唯一の楽しみが熊ゑちゃんとのお風呂で、オレの楽しみを奪うな!と言われてしまいました。


ここ数日、北海道は寒くて6月なのにストーブを付けるくらい。

本当はゆっくりお風呂に浸かりたいけど、そんなの夢のまた夢。

昨日も足が冷えて寝るのに時間かかったなぁ〜…。

ってか、人間は何日お風呂に入らなくても許されるんでしょうか?

誰か教えてください。


ところで最近の熊ゑちゃん、立っちが出来るようになりました。

つかまり立ちではなく、しゃがんだ状態で何も触れず20秒くらい立ってます。

本人も立つのが楽しいみたいで両手を広げて、見て見てアピール。

更にはその状態でスクワット。

熊ゑちゃん、筋力トレーニングが好きみたいです。

写真を撮りたいけど、中々撮れません。

ので、たまには目を閉じたショットを。

f:id:ted-gekijyou:20160604001453j:plain


f:id:ted-gekijyou:20160604001538j:plain