TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

まだまだ練習中

手づかみの練習を始めて2か月くらい経つけど、ようやくそれなりに食べれるようになってきた。

以前はテーブルに皿を乗せた途端、皿を持って中身をひっくり返したり、ロリーがひっくり返さないようにお皿を押さえつけることをしてたけど、最近はその回数が減った。

f:id:ted-gekijyou:20160726222834j:plain

まだ皿を持つこともあるけど、

f:id:ted-gekijyou:20160726222945j:plain

床に敷いた新聞紙に落ちたハンバーグが気になるけど、

f:id:ted-gekijyou:20160726223051j:plain

途中でバンザーイをすることもあるけど、

f:id:ted-gekijyou:20160726223147j:plain

確実に進歩している。

f:id:ted-gekijyou:20160726223236j:plain


離乳食を作る側のロリーも、少しずつ成長。

毎朝同じようなものだけど、

f:id:ted-gekijyou:20160726223415j:plain

昼ごはんと夜ご飯は色々な物を食べさせるように努力。

にしても、ホント離乳食作りは大変だ〜。


コップ飲みの練習も少しずつスタート。

これが全然上手くいかない!笑

ビックリするくらいむせたり、床にジャーっとしたり。

新築で汚されるのがイヤとか、片付けるのがイヤとか正直思うが、汚さないと上手にならないってことなんだな。


1つできるようになればまた次のステップに進まないといけないし、いくつくらいになれば上手に食べれるようになるのかなぁ⁇

早く熊ゑと同じものを美味しく食べたいなぁ〜。