TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

小児歯科探し

ちょっと前に歯ブラシを噛みちぎったことを書いたが、歯ブラシを買い直した。

シリコンじゃなくて、普通の赤ちゃん用。

ってか、こういうのがあるのを知らなかったロリー。

ドラッグストアで赤ちゃん用品の売場にはシリコン用が置いてあって、歯ブラシ売場には普通のタイプの赤ちゃん用の歯ブラシが置いてあったのを先日知った。

f:id:ted-gekijyou:20160731230158j:plain

嫌がってはいるけど、なんとか磨けている。


で、そろそろフッ素を塗りに小児歯科へ行こうかと考え中。

近所の歯医者は小児歯科もやってるみたいなのでそこで良いかな?と考えていたが、小児歯科専門医・認定医がいる歯医者の方が歯ブラシの仕方の指導、離乳食のこと、授乳のことなども知識があるらしく、交流がある小児科医の先生は行くなら後者の方がオススメと教えてくれた。

近所で探してみると、なんと区内には一カ所のみ。

市内でもそんなにない!


バスに乗って専門医・認定医がいる歯医者へ行くべきか、歩いて数分の歯医者へ行くべきか迷うところだ…。