TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

継続は力なり?!

少し前に手づかみの練習のことを書いたけど、まだまだ練習中。

今日はカブの出汁煮に挑戦!

f:id:ted-gekijyou:20160801215708j:plain

ロリーの実家から貰ったカブは甘くて柔らかくてとっても美味しいけど、ちょっと煮ただけで手で掴むには難しいくらい柔らかくなってしまった。

f:id:ted-gekijyou:20160801215912j:plain

それでも頑張って食べる熊ゑ。

f:id:ted-gekijyou:20160801220039j:plain

が、とうとう皿を持って、皿にくっ付いてるカブをペロリしてた。

まぁ、仕方ない。

このまま続けていれば、いつか上手になるだろう。


そして、数ヶ月前にサントリーのキャンペーンで応募してたお皿がようやく届いた。

f:id:ted-gekijyou:20160801220339j:plain

てっきり同じサイズで柄違いなのかと思っていたら、サイズも違ってた。

でも可愛いぜ!

熊ゑ、これで沢山ご飯食べるんだぞー‼︎