TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

2つの失敗

この中に熊ゑが隠れています。

f:id:ted-gekijyou:20160805230135j:plain

さて、どこでしょう??








答えは

f:id:ted-gekijyou:20160805230233j:plain

ここ。

f:id:ted-gekijyou:20160805232656j:plain


最近熊ゑはロリーのマットレスに隠れ、更にはマットレスを蹴り倒すようになった。

f:id:ted-gekijyou:20160805230432j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160805230520j:plain

マットレスをきちんと畳めば蹴り倒すなんて出来ないんだけど、あまりにも楽しそうに遊んでるので、来客がない限り畳まずあげるのみ。

なんでもオモチャになるのがスゴイな。



話は変わって、間もなく1歳の誕生日を迎える熊ゑ。

両家の初孫という事もあり、両家の家族、ジョンのおじいちゃんおばあちゃんもご招待して、盛大にお祝いすることに。

そうなると大変なのは準備。

今日近所のスーパーに行って、お餅、ケーキ、オードブルを頼み、当日お赤飯を炊くのでのその買い物をしてきた。

その後、ドラッグストアに行って熊ゑのオムツも買ってきた。


先日オムツのサイズアップをしたと書いたが、太もも周りが大きく、漏れてくる事が判明!

メリーズは比較的ゆとりがあるので、別メーカーのLサイズを購入することに。

店頭にサンプルがなく、以前使っていたパンパースを買って来た。


家に着いて車から降りようとした瞬間、オードブルの注文するのを忘れたことに気づく。

もう一回行くことも考えたが、電話で注文出来ないか確認することにして家の中へ。

電話注文もう可能だったので、そのままお願いした。


その後ご飯支度や熊ゑのお風呂準備をして、早速買ったオムツを開けたところ、小さい。

あれ?!随分小さいなぁと広げたら、ガビーン!!!

テープタイプだった((((;゚Д゚)))))))


S→Mサイズにサイズアップする時にテープタイプは卒業し、パンツタイプにしたのに…。

最近じゃ、オムツ交換はもっぱら立ってやってるのに…。

まさかのテープタイプ。

ショックが大きすぎる。


オシッコの時はテープにして、ウンチの時はパンツにするしかない…。


1日に2個の失敗はデカイぜ。