読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ステロイド卒業?!

男子体操団体金メダルおめでとう!!

オレ、カンドーしたぞ〜。

最近年のせいか、スポーツで泣けることが増えたぜ。

先日のウエイトリフティングの三宅選手の時も、泣けたぜ…。

やっぱスポーツっていいな。

熊ゑには何をやらせようかな?



今日は3日ぶりに外出。

ここ3日間、ジョンが早番ということもあり、熊ゑの生活リズムは乱れてた。

また4時半頃起きて遊び、6時頃寝るという生活。

その後9時に起きて身支度してご飯食べたら10時半くらいになってしまい、その時間だと暑いのでお散歩に行くタイミングを逃していた。

今日はジョンが遅番で朝方起きず、8時に起床。

で、お出かけしたのは皮膚科。

熊ゑは生後2ヶ月から乳児湿疹の為、ローションとステロイドを処方されていた。

ロリーも軽いアトピーなので遺伝したのではないか、ずっと心配だった。

でも乳児湿疹とアトピーは皮膚科医でも判断は難しく、長期診察しての判断になるそうだ。

今の時代は保湿でアトピーは予防出来ると言われており、1日2回毎日頑張って塗り続けた甲斐があって、ステロイドは一応卒業することになったぞ‼︎

ローションは継続だが、1歳前にして嬉しいなぁ〜♪


1歳の誕生日会に向けてリュックの練習中の熊ゑ。

f:id:ted-gekijyou:20160809163720j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160809163800j:plain