TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

台風上陸

9年ぶりに北海道に台風上陸だってな。

今日はずーっと雨。

おかげで大阪から帰ってきてる友達と、熊ゑの1日後に産まれたコウちゃんと遊ぶ予定だったのにキャンセル。

赤子連れで公共交通機関での移動は厳しいぜ。


一昨日の天気予報で出掛けれないの分かってたから、熊ゑとロリーは昨日いつものブランコ乗りに公園へ。

f:id:ted-gekijyou:20160817212833j:plain

満喫してその後スーパーへ。

2日間出れなくても良いように必要な物を買い込む。

そしてドラックストアへ。

同じく必要な物を買う。

この時点で家を出て1時間経つけど熊ゑが寝そうになく、遠回りして帰宅。ようやく寝た。

ただ1時間半動き回ってたから汗だく。

雨降る前だからムシムシして気持ち悪いので、早い時間にさっさとお風呂に入ったぜ。

クーラーを浴びながらご飯。

涼しくて快適〜♪

f:id:ted-gekijyou:20160817213745j:plain

熊ゑ、初めてのおにぎりに大喜び。

が、このあと

f:id:ted-gekijyou:20160817214005j:plain

グシャっ!!

f:id:ted-gekijyou:20160817214055j:plain

でも食べる。

お風呂の前にご飯にすれば良かったな…。


1歳になった熊ゑだが、離乳食はあまり進んでないような。

噛むことをあまりせず、ほとんど丸飲み。

手づかみさせようと小判形に鶏団子に作っても、一気に口に入れそのまま飲もうとし「オェッ‼︎」とよくなる。

危ないので結局小さくしてスプーンであげるが、はたして手づかみの練習になるのか…。