TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

それぞれの実家

先週の話しだが、お盆はロリー、ジョンそれぞれの実家へ行った。

1日はロリーの小樽の実家へ。

母ちゃんの方のお墓参りをして、本家にもご挨拶。

熊ゑは行ったことがあるけど覚えてないようで、場所見知り、人見知りを連発。

ロリーのヤクザのような風貌の従兄弟に抱っこされ、ギャン泣きが止まらず。

実家ではお昼ご飯を食べ、思いっきり遊ぶ。

f:id:ted-gekijyou:20160821230458j:plain

団扇を持ちながら廊下は歩いて

f:id:ted-gekijyou:20160821230535j:plain

段差はハイハイ。それでも団扇は離さず。


ソファーに自ら上り、団扇で扇ぐ。

f:id:ted-gekijyou:20160821230656j:plain


午後は父ちゃんの方のお墓参りへ。

赤井川村と言う信号が一つしかない小さな村だ。

熊ゑは初。

移動中はずっと寝てくれていたのでラクだった。

叔父さん叔母さんに初対面しても泣かず、元気に遊んでいた。

帰りに山中牧場によってソフトクリームを頂く。

f:id:ted-gekijyou:20160821230935j:plain

熊ゑも食べる。

熊ゑを抱っこしたままロリーが食べようとすると、ジーッとロリーを見るので食べづらかったみたいだ。

この日は暑かったしよっぽど美味かったんだろう。

f:id:ted-gekijyou:20160821231141j:plain

ガン見。

f:id:ted-gekijyou:20160821231223j:plain

美味しそうに食べてないが、何度も催促してたので美味かったのに違いない!


初の長時間移動だったが、お利口さんだったぞ!



そして翌日はジョンのおじいちゃんおばあちゃんのお墓参り&実家へ。

久しぶりにワンコとご対面。

f:id:ted-gekijyou:20160821231531j:plain

妹ちゃんはいなかったけど、妹ちゃん作のライオン?にされるワンコ。

熊ゑは相変わらず怖いもの知らずだが、ワンコは熊ゑにビクビク。

いつか慣れてくれるかなぁ?