読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ステロイド再び

ちょっと前にステロイド卒業?!と言うタイトルでブログを書いたが、タイトル通り再開です。涙


早かった…。

全然持たなかった。涙


お盆にお墓参りに行くのに、普段より長時間車に乗っていた熊ゑちゃん。

小樽の実家まで約1時間。その後1時間半休憩して、また1時間掛けて赤井川村へ。

1時間弱お邪魔して、1時間かけて小樽の実家。休憩して帰宅。

と言う流れで、休憩はそれなりにしていた。


が、そんなに汗をかいてるとは分からず、翌日全身汗疹…。

着替え一回もしなかったからなー。

そしてその後赤いブツブツとカサカサお肌になっていった。


皮膚科に行きたいけどまだお盆休みだし…。

ようやく休みが開けたと思っても、台風来て天気悪いし…。

さらにまた台風来ちゃったし…。

と、皮膚科に行きたいのに行けない。

それも恐らく悪化の理由だろう。


今日の午後、ようやく診てもらったら、「この間スゴくキレイだったのに…。また頑張りましょう!」と。

トホホ。


しかも、過去にないくらいのギャン泣き。

待合室のキッズスペースで遊んでるのに、看護師さんが患者さんを呼ぶ度にギャン泣き。

「イヤイヤイヤ、アンタじゃないし。」って言ってももちろん通じず。

呼ばれたら呼ばれたでギャン泣き。

先生に触られるくらいで何もされないよ〜♪と明るく言っても、おさまるもんじゃない。

ヒックヒックが止まらない。


薬局でもギャン泣き、帰りのベビーカーでもギャン泣き、その後どうしても買物に行かないといけず(なんせ台風で外に出られず、食料がなかった為)、スーパーでもギャン泣き。

久しぶりにまいった…。


でも、皮膚科の皆さんも、薬剤師さんも、道端ですれ違った知らないおばさんも、スーパーで買い物してたご夫婦も、みーんな優しく感謝です。

ヨタヨタベビーカー押しながら、重い買い物袋を2つも持っていたら、工事現場のおじさんも助けてくれた。


世の中捨てたもんじゃないな。

ありがたし。


今夜は感謝の気持ちで寝よう!と思ったら…



f:id:ted-gekijyou:20160823235308j:plain

お布団取られてた…。


今日も熊ゑちゃんのお布団で寝るか…。