TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

寝るときゃ寝る!

こんばんは、中tedです。

明日からまた雨の予報の札幌、今日は晴れだったのでいつもの公園へ。

ブランコに乗せようとベビーカーから下ろそうとしたら、すでに寝てる熊ゑさん。


このまま買い物に行こうとした瞬間、

ズババババっ!!!!っと、道路工事の爆音が。

案の定、熊ゑさんギャン泣き。

逃げるように公園を出ました。


そのままスーパーに買い物行ったら、また寝てくれたから良かったですね。


買い物終わって家に着いても起きる気配がないので、玄関でベビーカーのまま眠らせること1時間。


起きない!


その間、洗濯物を干して、お昼ご飯の準備完了。


かわいそうだけど起こす。


お昼ご飯食べて、遊んで、3時半頃ふがふが言い出す。


ロリーさんがおっぱいをあげて寝んね。


その間夜ご飯の支度、お風呂の準備、沢山もらった野菜の下処理などをやっても起きず、すでに1時間半経過。

このまま寝かせたら夜寝る時に響くと思い、ロリーさんが声を掛けるも起きません。

f:id:ted-gekijyou:20160825232306j:plain


角度を変えて

f:id:ted-gekijyou:20160825232332j:plain


添い寝して

f:id:ted-gekijyou:20160825232523j:plain


全然起きないのでそのままにして、2時間近く経って声を掛けたらようやく起きました。


こんな調子だったので夜寝ないな〜と思ったら、9時半頃いつの間にか寝てました。

熊ゑさんも寝太郎の仲間入りですね。