TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ジョンの三連休

こんばんは、中tedです。
9月1日〜ジョンさんは三連休でした。
特に出掛ける予定もなかったので、家や近所でゆっくりすることに。
1日目はお庭で水遊び。

f:id:ted-gekijyou:20160903233121j:plain

水遊び用のオムツが一枚残っていたので、無事に使い切りました。

熊ゑさんもバチャバチャして楽しそうでした。


プールで遊んだ後は、家の中で靴の練習。

f:id:ted-gekijyou:20160903233747j:plain

家の中では9割歩きなのに、靴を履かせても動きません。

好きじゃないみたいです。

この後もイスから立ち上がらず…。


2日目は車で5分の公園へピクニック。

が、朝寝を20分しか出来ず、眠い状態で公園に着いた為、ご飯をあげてもグズグズ。

ジョンさんは熊ゑさんに靴を履かせて、ラジオフライヤーで遊ばせたくて持って行きました。

f:id:ted-gekijyou:20160903235009j:plain

が、靴を履くのを嫌がっているので全く遊ばず。

f:id:ted-gekijyou:20160903234450j:plain

結局ベビーカーのまま。

f:id:ted-gekijyou:20160903234625j:plain

カモが沢山いても

f:id:ted-gekijyou:20160903234807j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160903234842j:plain

気になるのはペットボトル。

f:id:ted-gekijyou:20160903234935j:plain

そしてすぐお寝んね。

ロリーさんがベビーカーを押して、ジョンさんはラジオフライヤーを引きずっていたのですが、ガラガラとうるさい音が響くので、結局持って移動することに。

ジョンさん、空回りです。


熊ゑさんは寝ちゃいましたけど、せっかくなので展望室に行き景色を眺めながら、ソフトクリームで休憩。

f:id:ted-gekijyou:20160904000020j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160903235332j:plain

着いた頃は晴れていたのに、どんよりしてきたので帰りました。


3日目の今日はお出かけすることなく家の掃除をしたり、熊ゑさんは洗濯カゴに入ってみたり、

f:id:ted-gekijyou:20160904000221j:plain

熊ゑさんのズボンを履いた僕に優しく接してくれたり、

f:id:ted-gekijyou:20160904000349j:plain

ジョンさんとお昼寝したり。

f:id:ted-gekijyou:20160904000439j:plain

ゆっくり過ごしました。


こんな連休も良いですね。