TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

原因不明

実は数日前から体に湿疹が出ていた熊ゑ。

最初はお腹、太もも、手首、首の後ろ。

f:id:ted-gekijyou:20160916233028j:plain

2日後にはかなり悪化したので小児科へ行ったら、鯖が原因で蕁麻疹だろうと。

数日前に鯖に挑戦したので、あげすぎた可能性があるから、治ったら少しずつ毎日はあげないようにとのことだった。

処方された薬を飲んでも良くならず、むしろ悪化。

体全体に広がる。

f:id:ted-gekijyou:20160916233430j:plain

再度受診し、薬を追加して様子見。

熱はなく元気だし、そんなに痒がってないので、蕁麻疹なのかな?と。

2日後にまだ蕁麻疹が出てるようであれば受診するよう言われ、今朝良くなってはいるもののまだ蕁麻疹は出ていたので小児科へ。

体を診てもらい、気になること2つ伝えたら紹介状を書くので総合病院へ行ってくださいと。

そのまま向い診てもらったら、まず蕁麻疹ではないと。鯖も関係なさそうと。

(やっぱりかぁ…)

そして処方された薬で必要なかったものも判明。

で、病名はハッキリしないから言えないけど湿疹と言うことになる、と。


気になっていたことは様子見。

来週また受診することに。週末様子がおかしければ救急を受診するよう勧められた。


かかりつけにしてた小児科はおじいちゃん先生で、以前にも風邪の初期症状で抗生物質を処方されたこともあり、疑問に思っていた。


んー、ワクチン打つ程度なら良いけど、病気の時はそれなりの病院行かないとダメだな…。


この総合病院は熊ゑが産まれた病院でもあり、近いしやっぱり安心だな。

待つけど…。


f:id:ted-gekijyou:20160916235213j:plain 

おいちぃ!を覚えた熊ゑ。

きゃわいすぎる。


早く良くなりますように…。