TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

救急外来

今朝起きたら昨日より症状が悪化。

f:id:ted-gekijyou:20160918003045j:plain

f:id:ted-gekijyou:20160918003121j:plain

かかりつけの小児科で出された薬の効果が切れ、一旦良くなったのにまた湿疹で出てきた。

しかも今まで出ていなかった目の周りにも湿疹が出始めた。

熱はないものの昨日の夜からちょっとずつ悪化してるのは間違いないので、救急外来に行くことに。


血液検査をして特に気になるところはないが、何らかのウイルスが体にいるようだ。

熊ゑみたいな湿疹を多型紅斑(たけいこうはん)と言うようだ。

何と言えないし、気になるのは間違いないので入院もいいかなと思うが、元気なんだよね?と。


そう。

熊ゑは元気なのだ。

で、とりあえず毎日通院することに。

かかりつけの小児科で出された薬は効くけど、言っちゃえば劇薬。

長期間は出したくないとのことで、薬は何も処方されず帰ってきた。


時間が経つごとに悪化してるのがかわいそうで仕方ない。

f:id:ted-gekijyou:20160918010102j:plain

殴られたボクサーのようだ。

f:id:ted-gekijyou:20160918010145j:plain


オレも見守ることしか出来ないのがツライよ。

f:id:ted-gekijyou:20160918010250j:plain