読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ようやく

湿疹が落ち着いてきた。

ポツポツした小さい湿疹はまだお腹に出たりするけど、腕や足、顔、背中の湿疹はほとんどなくなった。

昨日病院へ行ったら、気になる症状が出た時だけ受診すれば良いことに。

約10日間だったけど長かった…。


ロリーのお母さん達が遊びに来た時、沢山の食べ物を持って来てくれた。

心配だと思うけど、こういう時にしっかり食べておかないと、いざという時に踏ん張れないからね、と。

確かに。

ロリーが動けなくなったらこの家は回らないことは明らか。

倒れるわけにはいかないのだ。


実は熊ゑが湿疹出始めて病院へ行った日、ロリーも別の病院へ行って来た。

なんと、この時期に乳腺炎になってしまったのだ。

朝、おっぱいが痛くて目覚め、触ると大きなシコリ。

今までとは全然違う痛みで、ヤバイと思ったらしい。

手で搾乳すると茶色ががったおっぱいが出て、出るだけ絞ってみたが痛みとシコリは取れない。

そして熱が出て来て測ったら38度。

関節や足の神経が痛くて、たまに立っていられなくてしゃがみこんでしまうほどだった。

しかも食い意地はってるロリーが食欲ない!

これは只事ではなかった。


熊ゑを出産した病院に電話をして、母乳外来でケアをしてもらった。

溜まりに立ったおっぱいを出してもらい、詰まりかけてたところの通りを良くしてもらった。

シコリは完全にはなくならなかったけど、熱も下がったので一安心。


こういう事があり、倒れるわけにはいかないのだ!と改めて痛感。

しっかり食べて、しっかり寝ないとな!


熊ゑのスヤスヤ昼寝してる姿を見ると安心するな。

f:id:ted-gekijyou:20160922165146j:plain