TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

今日の熊ゑ その2

手づかみでご飯を食べさせてる時、必ずと言っていいほどやるのが、手についたものを頭でほろう動作。


そうか、午前中もそうだったけど、手が汚れると頭でほろいたくなるんだな。


買い物から帰って来て食べたのがスティックパン、ラタトゥイユ、チーズ、梨。

ラタトゥイユ以外は手づかみ。

で、このありさま。

f:id:ted-gekijyou:20161012230850j:plain

どうせお風呂に入るから軽く拭いたのみ。


夜ご飯はカレーライス。

あまりお気に召さなかったらしく、遊び食べが激しい。

ご飯をデーブルの上でコネコネ。

その手を頭だけでは足りず、顔面にも拭う。

f:id:ted-gekijyou:20161012231133j:plain

まぁ、すぐお風呂に入るからと、また軽く拭く。


ロリーもご飯を食べ終わって、バウンサーに乗せて先にロリーが入浴。

急いで上がってドアを開けたら、おねんね。

f:id:ted-gekijyou:20161012231341j:plain

何度起こしても起きない。

ご飯食べた後ウンチをして、お風呂に入るからとオムツ交換してないんだけどなぁ…。

しょうがないから自分のケアをして、部屋を片付けようとした所でお目覚め。

いつもと違う場所だったからなのか、鼻水が出てたからなのか、ギャン泣き。

抱っこしてリビングのプレイマットに移動。

あやしてたら、熊ゑのお尻付近が濡れてくる。

…オシッコ漏れてる。

しかもウンチしてるのに!!


慌ててお風呂場へ直行しシャワーを浴びさせたが、さっきまで寝てたもんだから体温低くくてガタガタ震えだす。

急いで上がっても震えは止まらず、鼻水も止まらず。

ケアもそこそこにしてとりあえず暖かい服装に着替えさせ、またあやしてようやく泣き止んだ…。


落ち着いてから電動鼻水吸引機で鼻水をジュルジュル吸う。

そしてまたギャン泣き。

またあやしても泣き止まず、ロリーも疲れてしまい放置。


とりあえずシャワー入ってキレイに出来たらイイやって気持ちが大きかった。

テレビを見てたら泣き止み、授乳して寝てくれた…。

1日の締めくくりでどっと疲れたロリーだった。