TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

どうすべきか?

ちょっと前からご飯をテーブルの上でコネコネしたり、頭でほろったりするようになり、とりあえず見守っていた。

が、どんどん拍車かかっていく。

f:id:ted-gekijyou:20161015212343j:plain

こんな風にして

f:id:ted-gekijyou:20161015212419j:plain

こうなる。

食べ終わるとこんな感じ。

f:id:ted-gekijyou:20161015212511j:plain

ご飯ワックスとでも言うか、髪が立ってます。

拭いても取れないから、ツライよね。

しかも三食ともこんな感じ。

最近は手にご飯を持たせないと、スプーンを口に近づけても口を開けてくれないのだ。


お昼ご飯の後にお出かけの予定があったりすると大変です…。

しかもだいぶ自我が出てきて、思い通りにならないと怒る怒る。

せめて頭でほろうのやめて欲しいんだけど、このまま見守るべきか止めさせるべきか悩ましい。