読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

あっという間、なんだろうな。

昨日ロリーのお友達とその子供が遊びに来た。

子供は6歳の男の子。

ジョンとロリーの結婚式にも2人とも出席してくれて、当時は3歳だったYくん。

あどけなさ満載で、結婚式ではみんなのアイドル的な存在だった。

その後ロリーとは一度会ったきり。


そして昨日、会えばすっかりやんちゃな男の子に。

ソファーの上でピョンピョン飛び跳ねるわ、勝手に二階に行くわ、階段に付けてる柵に登るわ、二階から唾を落とすわ、おいおいおいと言いたくなる行動連発。

あの頃のYくんはいづこへ???


熊ゑはどんな風に扱われるのかと内心ハラハラしていたが、それなりに優しくしてくれたのでホッ…。

扱いは雑ではあるけど、これは仕方ない。

熊ゑも抱っこしてもらったり、遊びを教えてもらったりでかなり楽しかったみたいだ。

途中授乳をしてお寝んねさせようとしたのに寝なかった。

朝の9時前(昨日は寝坊した)に起きて、4時過ぎまでお昼寝なし。

2人が帰った後は爆睡だったけど、よっぽど楽しかったんだろう。


やっぱり子供と遊ばせると刺激受けるんだな。

f:id:ted-gekijyou:20161024234021j:plain


それにしても子供の成長は本当に早い。

自分たちももちろん年をとってるのだけど、子供の成長ほど早く感じるものはない。

熊ゑもあっという間に小学生とかになっちゃうんだろうな。