TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

耳鼻科へ

午前中、早速耳鼻科へ。

思ってたほど混んでいなくて1時間弱で診察してもらえた。


半年ぶりの耳鼻科。

暴れまくったー!!

抑えても抑えても泣きながら手足バタバタ。

しまいにゃ先生に「お母さんの抑える力が弱い」と、怒られる。

イヤイヤ、うちの熊ゑちゃん、産まれて入院してる時にも小児科の先生がビックリするほど足の力強いですからっ!!!

検診の度に小児科の先生に驚かれますからっ!!!

なんせ餅を背負ってスタコラサッサと走ったくらいですからっ!!!

と、声を大にして言ってやりたかった!

ちっ!


どうもこの先生とは相性が合わないのだ…。

前にも2回くらいイラっとしたことあり。

もう1人の先生が良いんだけど、熊ゑを連れて行く時はこの先生の診察なのだ。


診察が終わってもずっーと泣いてる熊ゑ。

ジャンパー着せることもお会計することもままならず、しばらく経ってようやく落ち着く。

隣の薬局に行けばまた泣き、そして寝る。

おかげで声枯れたよ。

乳児なのに酒灼けか?ってくらいガラガラ。

熊ゑを病院に連れて行くのはホント疲れる…。


とりあえず耳も綺麗だし、気管支炎にもなっていないので安心。

早めの処置をということで、4種類の薬が出された。

飲ませるのも大変だー。

でも早く良くなりますように。


f:id:ted-gekijyou:20161103232707j:plain

大好物のゼリーを頬張る。



そーいえば、帰りに帽子と手袋をゲット!

f:id:ted-gekijyou:20161103232826j:plain

まさかの百均なり。

無くしても悔しくないお値段。