TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

大掃除に向けての準備

最近のロリーは家のことで色々忙しい。

新年をスッキリした気持ちで迎えたいので、いらないものを整理したり、前の家から持って来て整理しきれていなかった物を整理したり。

この家に引越しをする前にいらないものを捨てて引越ししたかったが時間がなく、引越しをしてからも妊婦だったこともあり、思ったほど動けず。

熊ゑを出産してからはもっと時間に追われ、手をつけれないまま1年経ってしまった…。

来年からは働く予定だからもっと時間が取れなくなる可能性  大!!

なので今のうちにやってしまおうと思っている。


まずは熊ゑの服。

お下がりで頂いたもので熊ゑに似合いそうにないものや、古そうなものはリサイクルにしたりウエスにした。

ジョンの独身時代のお布団。

敷布団と掛布団はクリーニングに出して、布団カバーやシーツなどはリサイクルへ。

クリーニングは運良く全品半額キャンペーンだった!

わが家には使っていない毛布が4枚もあったので洗濯。

ただでさえ毎日洗濯をしてるのに、それプラス大物を洗濯すると干すスペースなどを考えながらしないといけないので、何日間に分けて洗濯した。

これだけでも数日かかった…。

他にはロリーの服の整理、写真や雑誌雑貨などの整理、キッチン関係の整理、書類の整理、ラベル貼り、そして年末に大掃除。


考えるだけで吐きそうだな…。

でも今年やらないと年々大変なことになりそうだからな、しっかりやらねばっ!


f:id:ted-gekijyou:20161124002719j:plain

柿を食べてご満悦な熊ゑ。

この笑顔で頑張れそうだ!