TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

食欲旺盛

最近よく食べる熊ゑ。

わが家は毎朝パン食なんだが、熊ゑはパンがあまり好きじゃないらしく、しばらくは毎日納豆ご飯をあげていた。

が、熊ゑ用の和食を準備して、ロリー用の洋食を準備するのが面倒くさいのと、毎日同じものだと飽きてくるようで、食べないことは分かりつつパンをちぎってあげていた。

案の定食べてもほんの少し。

パン以外のバナナとヨーグルトとポトフなどで栄養は取ってもらうことに。

でも昨日の朝は食パンを全く食べず。

せっかく小さく切ったのに…。


先日ロールパンを丸ごと渡してみたら食べたので、今朝は蒸しパンを丸ごと渡してみた。

そしたらかぶりついて食べた。

いつもはちぎってあげてたのをポイポイしてたのに。

そうか、熊ゑはケチらんとそのままよこさんかい!と、言ってたんだな。

とりあえず食べてくれて安心。


午後、スーパーへお買い物。

食パンを持ちたがっていたので、袋詰めしてる間持ってもらっていたら、袋の上から耳の部分を噛み切ってる…。

仕方ないので家に帰ってオヤツの時間に、噛み切った部分を含めて食パンを4分の1くらいに切って渡してみた。

f:id:ted-gekijyou:20161125004507j:plain

普通に食べてる。

しかも耳の部分も。

やっぱりそのままの状態が良いのね〜。

明日から小さく切るのはやめよう!


昨日食べなかった小さく切った食パンは、今日の夜グラタンに変身。

f:id:ted-gekijyou:20161125004832j:plain

ジャガイモとほうれん草のパングラタン120gくらい、ポトフ50gくらい、柿4分の1個を完食。

熊ゑ、デブるなよ…。


それにしてもSTAUBのココット、オシャレに見えるな〜。