TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

オモチャの入れ替え

間も無く一歳4ヶ月になる熊ゑ。

気がついたら今まで買ったオモチャ達は、バケツの中からはみ出してたので、遊ばなくなったオモチャはしまうことに。

f:id:ted-gekijyou:20161207215543j:plain

布製の物は洗濯して、それ以外は消毒してジップロックに。

あんなに遊んでたリモコンのオモチャ、不思議と遊ばなくなるもんだなぁ〜。

対象年齢ってちゃんと考えられているんだな。


そして新しいオモチャを出すことに。

f:id:ted-gekijyou:20161207215755j:plain

木製のパズル。

言葉の理解が早い熊ゑはクマは「テテタ」(オレのこと)、犬は低い声で「ワンワン」と言うように。

このパズルとは関係ないけど、食べ物を見ると「おいしい」や「ウマ」とも言う。

食べてないのに。笑

食べ物だって判断してるのがスゲーな。


あと先日udonko3koさんからもらったオモチャ。

f:id:ted-gekijyou:20161207220136j:plain

この上に立つのでちょっとヒヤヒヤ。

とうとうダイニングチェアーの上にも立つようになったので、ますます目が離せない。


f:id:ted-gekijyou:20161207220258j:plain

パズルと一緒にもらったオモチャ。

ハンマーを振り回すので普段は隠してるから意味あるのか?って感じだけど、みんなが被害に遭わないためだ。


沢山遊んで沢山頭使って、ジョンより知能を発達させてくれ!!