TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

60cm越え??

朝玄関開けたらこの景色。

f:id:ted-gekijyou:20161210165553j:plain

どっ、道路が遠い…。

f:id:ted-gekijyou:20161210165633j:plain

長靴が埋まる積雪です。


今日はジョンが遅番で出社の為、なんとか家を出るまでに道を確保せねばと思ってはいるものの、肝心のジョンが起きてこず、雪かきが出来ないジレンマ。

とっくに洗い物や掃除は終わってるんですけどー。


10時過ぎにようやく起きてきたので、そこから雪かき開始。

f:id:ted-gekijyou:20161210170033j:plain

なっ、なんとか道は作ったぞ…。

この時点で汗は流れて背中を伝い、自分から湯気が出てるのがわかるくらい。


その頃家の中では熊ゑちゃんがプレイマットでまさかのお寝んね。

f:id:ted-gekijyou:20161210170407j:plain

こんなの滅多にない。

今朝は早かったから寝ちゃったのね。


1人でやるには限界を感じ、ジョンの出社時間も迫ってきたので途中で断念。


明日も降るそうなのでジョンには今日の分も働いてもらいます。

そして明日は秘密兵器の登場です。