TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

秘密兵器登場

昨日記録的大雪が降った札幌。

家から脱出するのもやっと。


で、今日はジョンが休みなので秘密兵器を登場させました!

f:id:ted-gekijyou:20161211224329j:plain

融雪機 先生です!

これが雪を溶かしてくれるので、雪を捨てるスペースがなくても大丈夫!

去年はお隣の家が建っていなかったので、そこに捨てさせてもらっていたけど、家が建ってしまったので今年はウン十万出して買いましたよ。涙

1シーズンでどれぐらいお世話になるのかな?


最初はジョン1人でやって、熊ゑちゃんがお寝んねしたのでロリーも参戦、さらにジョンのお義父さんお義母さんも手伝いに来てくれました。

スタートから5時間で終了ーっ!!!

f:id:ted-gekijyou:20161211224938j:plain

すっかり真っ暗だけどねキレイに無くなった…。

明日ジョンは全身筋肉痛だろうな。


途中、熊ゑも初雪遊び。

f:id:ted-gekijyou:20161211225136j:plain

ソリで家の前をお散歩。

途中ソリから落ちた。

これも練習必要だな。