TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

イヤイヤ期突入

こんばんは、ロリーです。

 

少し前から、何かと首を横に振ることが多くなった熊ゑちゃん。

もしかして?と思ってたけど、1歳半前にしては早すぎるだろうとも思っていた。

今朝もご飯食べようとして、『おっちゃんだよ』と言っても、『いやっ』と言い首をフリフリ。

『じゃ食べないの?』と聞いても『いやっ』フリフリ。

これ完全に突入したでしょ…と。

その後児童館で、熊ゑちゃんより少し上のお姉ちゃんをもつママさんがいたので聞いてみたら、『イヤイヤ期入ってるね』と。

そーか、やっぱりかぁ。

にしても、早いなぁ…。

熊ゑちゃんは歩くのも早かったし、言葉の理解も発語も早いし、心の成長も早いしって、私が追いついてない感じです。

もうちょっとゆっくりで良いんだけど…。

 

f:id:ted-gekijyou:20170126235458j:image

ダイニングチェアに1人で座るようになり、テーブルの上にはコップやらペンやら置きっ放しには出来なくなりました。涙