TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

ジィジの誕生日

先週雪が降る日が続いていたので、今日も融雪機で雪を溶かす作業をした。

熊ゑは前回同様お利口さんに1人でなんとか遊んでくれた。

途中、ジョンが作ったかまくらに入ったり。

f:id:ted-gekijyou:20170129235944j:plain

f:id:ted-gekijyou:20170130000011j:plain

グズリ出すとグミやラムネで何とかご機嫌を取り、午前の作業終了。

午後はジョンのお父さんも手伝いに来てくれ、熊ゑはお昼寝。

ロリーが再度雪かきをしようとしたら、ちょうど終わったところで、雪はほとんどなくなった。

しばらく雪が降っても捨てる場所を確保できたので安心だ。


夜はジョンのお父さんの誕生日が近いということで、みんなで焼肉へ。

キッズメニューは残念ながらなかったので、持参した離乳食のお弁当をペロリ。

最近は1人で食べるのも上手になり、ロリーもかなり堪能させてもらった。

f:id:ted-gekijyou:20170130000546j:plain

「ジィジ、バァバ、ネェネ(妹ちゃんのこと)」と言ってみんなを喜ばせ、妹ちゃんに「ハンバーグ」と教えてもらいマスターした。笑

またボキャブラリーが増えたな。

にしても、最近食べる量が増え、このお弁当も足りなくなってしまった…。

外食先でキッズメニューがなかったり、取り分け出来ない時は、今後どうしようか…。