TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

おおどりんこへ行って来た

昨年札幌の大通におおどりんこと言うまちなかキッズサロンが出来た。

http://www.city.sapporo.jp/kodomo/sengen/toshinbu_kidssalon.html

大通まで行くことがあったり、家が遠いお友達と遊ぶ時に利用したいなぁと思っていた。

で、昨日行って来た。

11時半くらいに着いたが3組の親子が遊んでいて、広々。

熊ゑは木製のキッチンに夢中。

f:id:ted-gekijyou:20170207011004j:plain

f:id:ted-gekijyou:20170207011050j:plain

f:id:ted-gekijyou:20170207011121j:plain

他のオモチャや絵本も一応見せたが、キッチンが気に入ったようだ。

児童館でも遊んでるしね。

オモチャの数は多くないし、走り回れる感じではないけど、ご飯を食べるスペースもあるので、食べるお店に困ったら使えるな。


札幌駅周辺にもこんなのが出来ると良いなぁ。