TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

熊ゑ語録 その2

今日の熊ゑ、初めて「おはよー」と言った!

 バイバイに続いての挨拶。

熊ゑ、しっかりご挨拶が出来る子に育ってくれっ!


で、最近の熊ゑは


じょうじゅじょうじゅ(上手上手)


ミッキー


ミニー


プルート


アッチ


おっちゃん


パン


グゥト(ヨーグルト)


ボール


ゾウさん


ちょうだい


と、話すように。


先日はなっ、なんと

「チージュ、ちょっだい」と言ってきた。


スゲーな…。

短い文を言うのは2歳になってからって何かで見た記憶があったけど、1歳半にして言っちゃったよ。


こっちが言ってることもちゃんと理解してて、イヤイヤしても「明日また◯◯しようね」と言うとわかってるれることが多い。

言葉を理解してる分、イヤイヤしてても他のことを提案したり、また明日しようねと言うと納得してくれるから、助かるぜ。


最近はウンチだけじゃなく、オシッコしたことも「チッチ」と股を押さえて教えてくれるようになった。

オムツを外すのはもうちょっと先だけど、熊ゑの急成長には驚かされる毎日だ。


f:id:ted-gekijyou:20170226230444j:plain

オヤツを食べてる時でもピコ太郎がテレビに映れば真似して踊り出す。

ピコ太郎とは言えないのでヤツのことは「ピーピー」と言っている。