TED劇場

TEDファミリーのぐうたら生活

耳鼻科へ

1週間前くらいから耳に指を入れたり、耳をおさえるようになった熊ゑ。

 

たいして鼻水も出てないし、鼻風邪引いたのもそれより前だし、んーなんだろう?と悶々としてたが、万が一中耳炎とかなってたら嫌なので久しぶりに耳鼻科へ行ってきた。

 

赤ちゃんの頃は鼻水が良く出たり、鼻が詰まって寝れず耳鼻科へ通院してたけど、今シーズンはメルシーポッドを常に出しておく必要がないくらい落ち着いてる。

やっぱり成長したからなのかなぁ?

 

で、久しぶりの耳鼻科だったので熊ゑの記憶もあまりなく?、キッズスペースで楽しく遊び、中待合室でも普通に遊んでた。

 

が、

 

名前を呼ばれ先生を見た瞬間、

 

思い出したのかのようにギャン泣き!!

 

さらにロリー、看護師さんに押さえつけられ、ギャン泣きマックス。

 

診察の結果は耳垢が溜まって、鼓膜の前でコロコロ転がってたらしいので、それが原因じゃないかと。

耳を押さえなくなればそう言うことだと。

とりあえずホっ。

 

明日は皮膚科に行かねばっ!!

熊ゑ、明日も頑張れよっ!!

f:id:ted-gekijyou:20170228235111j:image